倖せ庵

倖せ庵・・・日常生活や写真・思考・言霊など多種多様なメニューを取り揃え、皆様のお越しをお待ちしています。

ジェームズ、散髪する。

ジェームズは、いつも逃げたい。

楽しい時も、可愛い子の前でも、嬉しいときも。

全力で走って逃げたい。

 

そんな逃げたいジェームズのお話です。

 

・・・平日だというのに休みだったジェームズは、傷んだ髪の毛をカットしようと思い、アパートの1階にある床屋を尋ねた。

 

床屋のオジサンは、谷村新司のようなコワモテの髭が似合うダンディーで、ジェームズは彼のことを少しかっこいいな!と思っていました。

 

ぎろっとした目で『いらっしゃい!』といわれると、いつもわくわくしてしまうジェームズ。かっこいいスポーツ刈りがよく似合ってるゾ!!!

 

オジサンはにこやかにいろいろジェームズに話しかけてくれるのだけど、オジサンに一生懸命に注目しているジェームズには、毎回彼の言うことはさっぱり意味が通じなかった。

 

毎度、そそくさと逃げ出すジェームズではありますが、個々の床屋の親父は日本一。そこでカットしてもらう俺のスポ刈りも日本一♪

 

でも、街中で親父を見かけると、これまたそそくさと逃げ出すジェームズでありました。

 

つづく。