倖せ庵

倖せ庵・・・日常生活や写真・思考・言霊など多種多様なメニューを取り揃え、皆様のお越しをお待ちしています。

絶望と希望

死んだ翌朝に起きたこと。

 
世界がやたらキラキラと輝いていました。綺麗だった。
 
日常の場所が、桃源郷のように光っていました。
 
気持ちは絶壁にぶら下がってる感じでしたが 笑。
 
科学的に言うなら瀕死で瞳孔が開いていたのだろうか?
 
小さい頃に一目惚れとかした時、相手が輝いて見えて、周りが見えなくなるじゃないですか?
 
あれも瞳孔が開いているらしい。人間は好きなものを見ると開くらしいです。
 
というわけで、希望も絶望も世界はキラキラ輝くというお話でした。 笑。